ある日突然”マスクの下が透けて”見えるようになったら!?”SNSで1万イイね超え”の【マスク社会で突然謎の能力に目覚めた話。】

マスク社会に沿ったストーリー

「なんだこの能力…」「マスクがある方が生きやすいかも…」などのコメントで注目が集まっている、
このご時世ならではのストーリー『マスク社会である日突然謎の能力に目覚めた高校生の話。』。

今回は、そんな奇天烈で読み応え抜群な作品についてご紹介します!

あらすじ

普通の高校生だった主人公。ある日突然超能力に目覚めてしまいます。
よくある設定……と思いきや、奇天烈すぎる超能力で……。
そんな能力に目覚めた主人公村田は人生がガラッと変わることに……。

マスクの下が透けて見える能力!!!!!!

一体この能力がなんの役に立つのか……?

普段見えないからこそ、マスクの下の表情は油断しがちに!
そんな経験ありますよね……(笑)

ふと普段無表情な中学からのクラスメイト、刈谷に目を向けると……

……どういう感情!?

まさかの恋愛感情が芽生えてた……!?

刈谷ちゃんの愛情表現、猟奇的すぎ……?
そうして刈谷の思いに到底気づくことはなく、村田の日常は続いていきます。

刈谷、なんか様子が変じゃない?

ある日、いつもの電車で刈谷を見つけた村田ですが、何かがおかしい……
マスクの下の表情が……

こ、これは…明らかにいつもと違う…!!!!

刈谷の異変に気付いた村田は急いで刈谷のもとへ。

村田の行動により救われた刈谷

村田の声で緊張が解け、無事に助けを求めることができた刈谷。

「マスク下が透けて見える能力、めちゃくちゃ役に立つじゃん!!!」

そしてその後も登場人物たちの「マスクに隠された意外な本音、意外な本性」が垣間見えていきます。

今後、村田はこの能力をどう活かしていくのか……

マスクの下が透けて見える

”ことで、今まで見えなかったものが見えるようになった村田。
それにより明かされるキャラたちの今まで"

マスクで隠されていた

"もの。

たぬポンド(@tan_uk_ijiru)さんによって描かれるコロナ禍をテーマにした超斬新設定のSNS漫画。
刈谷の口が変なだけじゃない、シリアスな展開に含まれるメッセージはどのようなものなのでしょうか。

そもそも一体この超能力は誰がなんのために……!?

コロナ禍ならではのストーリー。
もしも、あなたがある日突然”マスクの下が透けて”見えるようになったら…?

(MOREDOOR編集部)

<<たぬポンドさんのTwitter>>

ジャンルで探す