義姉に一方的に”目の敵”にされウェディングドレスに悲劇が!?→似た経験のある読者の声続々!!「私なら今後一切仲良くしない」「心広すぎ」

「すっごく不機嫌そう……」
義姉が一方的に自分を目の敵にしていたら……?

エトラちゃんは見た!さんの『結婚式で豹変した義妹』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

【結婚式で豹変した義妹】

夫と入籍し、念願の結婚式当日を迎えたユズリハ。
しかし自分を嫌う義姉からずっと睨まれ続けており……?

義姉が醤油瓶を投げる!

披露宴の最中、義姉に醤油瓶を投げつけられたユズリハ。
会場は騒然とし、義姉はその場を去ることに……。

理由を問いただすと……?

勘弁して……

勘違い&妬みが原因で、義姉から一方的に嫌われていたユズリハ。
最終的には打ち解けたようですが、なかなか迷惑な話です……。

皆さんは、似たような経験をしたことがありますか?
読者の方々からは、様々な声が寄せられました。

読者の声「ユズリハさん心広すぎ……」

え、ユズリハさん心が広すぎやしませんか?!
たとえ結果オーライだとしても、私なら今後一切そんな義妹と仲良く親戚付き合いはできないな。

お高いドレスが着れたのと、結婚式で失礼なことされたのとは別の話ですからね。

(40歳/主婦)

読者の声「彼女より私を大切にしてよ、と義妹が……」

義妹が付き合っている時から、私を目の敵にしている気がしていました。
なぜなら、クリスマスやイベントなどには必ず私と遊ばないように旦那さんを予定に誘って、断っても家に来て待っていたりしたからです。

彼女より私の方を大切にしてよとストレートにいう妹でした。

(43歳/主婦)

読者の声「嫌がらせを受けた経験が……」

目の敵にされた経験があるので、よく気持ちがわかります。
付き合っている挨拶をしにいってから結婚してまで、ずっと嫌がらせを受けていましたよ。

嫌みも、ずっと言われていましたよ。
会う度に、私抜きで話をしたり。

(37歳/主婦)

似たような体験をした方も多い……

こんな理不尽なことあるの??と思いつつも、読者の方々の声を聴くと、同じような経験をした方も多いようで……

とはいえ、これから家族になる存在。
きちんと話し合いを重ね、お互いが心地よく暮らしていくためにも関係性を改善したいですよね。

義家族から理不尽な扱いを受けた時は、ぐっと大人になって相手に一歩歩み寄ってみるのが、平和への近道かもしれません。

(恋愛jp編集部)
(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

ジャンルで探す