【苛立ち…!】飲み会で、生理が重く顔色に出てしまい…→彼氏「もう少し楽しそうにしてよ」

女性にしかわからない生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。

人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

生理が重くて……

当時付き合っていた彼とのエピソードです。
初めて彼の友達と飲み会をする事になりました。

当日生理が重くて、体調的に飲みどころではなかったのですが、せっかくなので参加しました。

体調が良くなく、顔色に出てしまっていたのを彼が見ていて、飲み会が終わった後に、「もうちょっと楽しそうにしてよ」と言われ……。

彼が何も理解してくれていないことに苛立ちました。
(28歳/会社員/女性)

お互いに歩み寄ることが大切……

生理の大変さを、男性に分かって欲しいと思ったことがある人は少なくないはず……。

しかし、飲み会で楽しそうにしていない様子を見ると、気になるという彼の気持ちも分からなくはないですよね。

生理についてお互いに話し合うこと、理解し合うことが大切なのかもしれません。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

ジャンルで探す