みんなドン引き…身勝手な「ヤバいママ友エピソード」

いくら仕事ができても、まわりを不快にしたり迷惑をかけるような人は尊敬できませんよね。
それはママ友の世界でも同じ!

今回は、正直やめてほしいヤバイママ友エピソードをご紹介します。

迷惑かけまくり…

役員で一緒になったママがやばかったです。
役員のグループラインで長々と一人の人を攻撃するような長文を送りつけ、みんなドン引きしていました。

かなり仕事ができるタイプなようなのですが、人の気持ちを考えることはできないようです。
するとイライラしたのか「私は役員をやめさせてもらいます!!」といきなりラインがきてグループラインから出ていってしまいました。

その後その人の仕事までしないといけなくて大変でした。
(40代/フリーランス)

詮索好きママ

人のプライベートな情報にやたら詳しいママ友がいます。
聞いて自分の中に留めておくならまだいいのですが、必ず他の人に話すのであっという間にみんな知っている状況になります。

聞き出すのがとても上手なので会話の流れでポロッと話してしまう人が多いようです。
話したら運の尽きであっという間に広まってしまいます。

タチが悪いのが自分のプライベートな話は一切しなく、こちらが聞いても上手く流されてしまうことです。
気さくで悪い方ではないのですが、このママ友には自分の事は話さない方が賢明と悟りました。
(38歳/パート)

子どもに悪影響……

ママ友同士では仲良く振る舞うけれど、目を離したら自分の子以外を徹底的に攻撃するママ友がいます。

おやつは交換して食べてねと持たせたのに、遠くから見ていたら、我が子のお菓子だけぶんどられて、我が子が相手の持っていたお菓子に手を伸ばしたらママ友にぴしゃりと叩かれていたのを目撃しました。

我が子がかわいいのはわかりますが、人の子のお菓子をとって、なおかつ自分のお菓子を食べさせないのはやりすぎではないでしょうか?
ママ友の子が奪うことだけ覚えないか心配です。
(31歳/会社員)

いかがでしたか

親同士なら近づかなければ済む話も、子ども同士はそうはいきません。
なんとか悪影響がなければいいのですが……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

ジャンルで探す