新型コロナ 最新の感染状況や対応は

至福の甘噛み ファン2万人超の仲良しすぎるハスキー犬&コーギー姉妹のお迎え秘話

仲良し姉妹、シベリアンハスキーのキャリーちゃんと、ウェルシュコーギーのムギちゃん【写真提供:rrrrhorisan(@rrrrrhori)さん】

仲良し姉妹、シベリアンハスキーのキャリーちゃんと、ウェルシュコーギーのムギちゃん【写真提供:rrrrhorisan(@rrrrrhori)さん】

「くすぐったいよ~」なんて声が聞こえてきそうなほど、楽しそうにじゃれ合うシベリアンハスキーの「キャリー」ちゃんとウェルシュコーギーの「ムギ」ちゃん。見ているだけで目尻が下がってしまう仲良しの2匹です。その姿はSNS上で人気を博し、今やファンは2万人以上! 飼い主のrrrrhorisan(@rrrrrhori)さんに、お迎え秘話や2匹のハッピーな日常をお聞きしました。

 ◇ ◇ ◇

里親募集で出逢ったキャリーちゃん とても優しい女の子

 現在8歳の女の子、シベリアンハスキーのキャリーちゃんは元ショー・ドッグ。引退をきっかけにブリーダーさんが里親を募集し、縁あって現在の飼い主さんの元へとやってきました。

「元々飼っていた2匹のコーギーを亡くし、また新しい子を迎えようということになった時でした。コーギーのブリーダーさんのところへお邪魔した際、当時3歳のキャリーと出逢ったんです。私自身、ハスキーが好きだったこともあって、連れて帰ることになりました」

 キャリーちゃんのお名前は、ブリーダーさんが呼んでいたものをそのまま受け継ぎました。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが由来なのだとか。

「ぽや~んとした性格で、ちょっとどんくさいですが、とっても優しい子。人間が大好きです」

お散歩も一緒! 2匹ともバッチリ笑顔【写真提供:rrrrhorisan(@rrrrrhori)さん】

お散歩も一緒! 2匹ともバッチリ笑顔【写真提供:rrrrhorisan(@rrrrrhori)さん】

出逢ったその日からずっと仲良しな2匹

 キャリーちゃんをお迎えしてから5年後、次にやってきたのが「ムギ」ちゃんです。他のいぬたちととても楽しそうに遊ぶキャリーちゃんを見て、「遊び相手にもう1匹迎えよう」と家族で決めたのだそう。

「キャリーの前までずっとコーギーを飼っていたので、2匹目はやっぱりコーギーがいいねということになりました。そこで、キャリーと出逢ったブリーダーさんの元からムギを迎えました」

 初対面時は、2匹とも一瞬びっくりした様子だったそうですが、その日のうちから一緒に寝たり、遊んだりしたそう。いつしか、ムギちゃんがキャリーちゃんのシッポに絡まりながら眠るのが日課になり、2匹は互いにかけがえのない存在となりました。1枚目の写真とは逆に、キャリーちゃんにひっくり返されたムギちゃんが、首の辺りを甘噛みされて喜んでいることもしばしばあるようです。

「ムギは小さな時から一緒にいたので、キャリーをお母さんだと思っていそうです」と飼い主さん。信頼し切った2匹の愛らしい姿は、ツイッターで投稿される度に大反響となっています。たくさんの人を癒やす、2匹のハッピーライフ。これからも末永く続きますように。

ジャンルで探す