緊急事態宣言 首都圏1都3県の2週間延長が決定

【ダイソー】入手困難なアレを再現?!まさかのアイテムにシンデレラフィットするプレイスマット

「ハシゴしても、ハシゴしても見つからないっ!」との嘆きの声も多い、あのヒット商品を再現できてしまうダイソーアイテムを発見。ダイニングスペースを華やかに、おしゃれに飾って、食卓を素敵に見せてくれる商品なのですが、とあるアイテムと組み合わせることで驚きの高見えアイテムに変身…♡さっそく、詳しくご紹介していきます。

商品情報

プレイスマット ダイソー

プレイスマット ダイソー

商品名:プレイスマット(G STYLE、幾何学、ピンク)
価格:¥300(税抜)
販売ショップ:ダイソー

あのダイソーアイテムにシンデレラフィット♡プレイスマット

プレイスマット ダイソー

プレイスマット ダイソー

ダイソーで見つけた、とってもお洒落な「プレイスマット」。

プレイスマットとは、いわゆる「ランチョンマット」のことで、食卓を華やかに見せてくれるアイテムです。

プレイスマット ダイソー

ゴールドの幾何学模様と、フェミニンなピンクカラーで、300円とは思えない高級感…♡

しっかりとしたコルク素材で出来ており、プチプラ感ゼロです!

このデザインの他に、「大理石」柄の商品も展開されているので、揃えてゲットしてみるのもオススメですよ。

ダイソー ワイヤーバスケット

商品名:ワイヤーバスケット
価格:¥300(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:30×20×30cm

そして実はこの「プレイスマット」、ダイソーで販売中の「ワイヤーバスケット」と組み合わせて使うことで、サイドテーブルとして活用することができるんです!

そもそもダイソーでは、ワイヤーバスケットとフタ兼テーブル台がセットになった「サイドテーブル(ラウンド)」という商品が500円で販売されているのですが、あまりの人気で入手困難状態に。

ハシゴしても見つからず、泣く泣く諦めていた方も多いと思いますが、「プレイスマット」&「ワイヤーバスケット」で再現してみてはいかがでしょうか♡

「プレイスマット」&「ワイヤーバスケット」でお洒落なインテリアに♡

ダイソー ワイヤーバスケット テーブル

実際に使ってみた、使用例はこちら。

お部屋のインテリアとして、お洒落になじんでくれています。

ワイヤーバスケットの上に、プレイスマットを置いただけなので、実際のテーブルのように重たいものをアレコレ置いておくことはできませんが、ルームフレグランスや照明などを飾って使うのにオススメですよ。

気になった方は、ぜひお試しあれ♡

※記事内の商品情報は2021年1月20日時点です。

ジャンルで探す