コスメマニアのポーチの中身♡今すぐ追加して!優秀アイテム5選

パウダーにリップ、コンシーラーにチークなど、年齢を重ねるとともに化粧ポーチがどんどん巨大化してきてしまう…という経験がある方も少なくないはず。今回はコスメマニアの私が厳選に厳選を重ねたコスメポーチの中身を大公開。コンパクトで優秀なお直しアイテムが勢揃いしています。

コスメマニアが必ず持ち歩くお直しアイテムはこれ

左上から、
・ADDICTION ミスティ オン…サンプルサイズの化粧水ミストを乾燥対策に
・ADDICTION パーフェクトコンシーラー…3色パレットのコンシーラー
・無印良品 紙おしろい…おしろいが塗布されたあぶらとり紙
・爪やすり、歯間ブラシ、綿棒…詳しい使い方は下記で説明します
・KATE デザイニングアイブロウN…これ1つでアイブロウ、アイメイク、ノーズシャドウのお直しができます
・MAQuillAGE エッジフリーアイラッシュカーラー…ホットビューラーを持ち歩くこともありますが、自まつ毛派なのでビューラーは必須です
・MAYBELLINE エクスプレスオフ…メイクする時もメイク直しにも使える簡易アイメイクリムーバー
・KENT ポケットコーム…メイクをバッチリ直すよりも、ヘアスタイルを整えた方がきちんとしている感が増します
・ヘアクリップ…髪に跡がつかないタイプのもの
・無印良品 折りたたみ式 眉メイク用かみそり…小さなT字かみそりで、気になった時にさっと眉毛を整えることができます

以上のアイテムに加えて、その日使っている「リップ」「アイライナー」を入れています。

今すぐポーチに追加して欲しいおすすめアイテム

【1】ADDICTIONのパーフェクトコンシーラー

私が2つ以上リピートしているコンシーラー。
ニキビや頑固なクマを隠すのにぴったりな黄色味強めの暗めカラー(右上)と使いやすいニュートラルなカラー(下)、ハイライトにもなるピンク系の明るいカラー(左上)がセットになっています。

それぞれのカラーを重ねて使ってもよし、混ぜて色調整して使ってもよし、カバー力も使用感も文句なしの仕上がりです。

このコンシーラーはパウダーの上からも使えるので、お直しにはぴったりなんです。
コンシーラーにしては少々大きなコンパクトですが、鏡も大きく見やすいので、ポーチに入れておくと本当に便利ですよ。

【2】無印良品 紙おしろい

化粧直しをしているヒマがないという方や、パウダーを持ち歩きたくないという方におすすめなのが無印良品の「紙おしろい」です。
鼻や額を軽く押さえるだけで、余分な皮脂も取れてうっすらお粉もつくので、素早く綺麗に化粧直しができます。

結婚式などのパーティーシーンでも小さなカバンにも忍ばせることができるので1つ持っておくといいかも。

【3】綿棒、歯間ブラシ、爪やすりのエチケットセット

100円ショップなどで5本100円くらいで買える歯間ブラシは、歯磨き用に使うのではなく、まつ毛や眉毛を整えるために入れています。
アイシャドウがついて白くなってしまったまつ毛も、歯間ブラシでさっととかすだけで、セパレートした美しいまつ毛が蘇ります。

アイメイクのお直しに使う綿棒と、爪が割れたときのために持ち歩いている折りたたみ式の爪やすりもセットで持ち歩いています。

【4】KATE デザイニングアイブロウN

アイブロウとしてはもちろん、ノーズシャドウやとしても使える万能アイブロウパウダーです。

付属のブラシも使いやすく、鏡が付いている点も嬉しいですね。
涙袋の影を入れたり、アイライナーをぼかしたりと使い方は無限です。

【5】MAYBELLINE エクスプレスオフ

滲んだマスカラやはみ出てしまったアイライナーをこちらのペンシルでなぞって綿棒で拭うだけで、きれいに落とせるペンシルタイプのアイメイクリムーバーです。

鉛筆のように細いので、ピンポイントでメイクが落とせるのでお直しにぴったり。
水分や油分も少ないので、綿棒で拭き取った後はすぐに上からメイクできる点もポイントです。

ジャンルで探す