超優秀100均アイテム♡差し込むだけでオシャレになるポニーフック

美容師の茂木慎一です。ヘアアレンジするといつもぐちゃぐちゃになってしまう…引き出すとボサボサになってしまう…。そんなヘアアレンジがうまくできない人のためのゴムで縛るだけの簡単ヘアアレンジをご紹介♪一見手間だと思うことも事前にやっておくだけでスムーズにヘアアレンジできるので、ぜひ参考にしてみて下さい!

この記事を試すのにかかる時間

  • 3~5分

100均ポニーフックで簡単!ゴムで縛るだけでできるポニーテールアレンジ

① サイドとバックをそれぞれ2つずつに分けてクリップでとめておきます。
この時できるだけ髪の毛流れは整えておくと後で楽です!パサつきが気になる人はオイルなどで保湿しておきましょう。

② 右サイドと左バックのクリップを外してゴムでとめます。
右サイドの髪の毛を左バックの髪の毛の位置持ってきてとめるイメージです。

③ 次に左サイドと右バックのクリップを外して先ほど同様にゴムでとめます。
この時もサイドの髪の毛をバックの位置にもってきてとめるイメージだと、ぐちゃぐちゃにならずにとめることができます。

④ 2つの束をゴムでひとつにまとめます。

ここでポニーフックを使います!

裏側はこんな感じでゴムに引っ掛けることが出来るようになってます。

⑤ ゴムの上から差し込んで引っ掛けます。

⑥ 毛先に動きをつけたら完成です☆

ゴムで縛るだけのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーをつけることによってよりオシャレになります♪

できる人はクリップで分けなくても大丈夫ですが、やったことないヘアアレンジや難しそうだなと思うヘアアレンジも、確実に段階を踏んでいけば案外できてしまうこともあるので、ボサボサになりがちな人はヘアアレンジ前の状態を整えてからやることをオススメします!

ぜひ一度試してみてください★

ジャンルで探す