サントリー「ビアボール」パッケージリニューアル

サントリーは5月14日から、「ビアボール」のパッケージをリニューアルして発売する。リニューアルにともない、家庭用・業務用ともに334ml瓶に統一する。

ブランドカラーであるターコイズブルーを基調にしたカラフルな配色と「割り方いろいろ」の文言で、“自分好みに自由に楽しめる”という「ビアボール」の価値をわかりやすく表現した。

また、瓶を従来品の約2割軽量化したことに加え、従来のマキシキャップから再栓が可能なスクリューキャップに変更することで、付属の再栓キャップを廃止。ユーザビリティ向上とコストダウンを実現した。

加えて、リニューアルを機にマーケティング活動を強化し、「ビアボール」の魅力をより多くの方に伝え、ビール類市場のさらなる活性化を目指すとしている。

〈酒類飲料日報2024年3月21日付〉

ジャンルで探す