新型コロナ 最新の感染状況や対応は

「新学期、隣の席で目が合った瞬間」高1女子がメガネ男子にキュン!

ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」。4月15日(木)の放送では、パーソナリティのさかた校長とこもり教頭が、新学期、新しい環境ですでに好きな人ができたリスナーに、エピソードを聞いていきました。そのなかから、同じクラスの男子に恋をしたという高1・女性リスナーとのやり取りを紹介します。



さかた校長:新学期がスタートして1週間が経ちました。クラスメイトの顔や名前も一致してきて、クラスの雰囲気もなんとなくわかり始めたころだと思うのよ。それで今夜は、恋愛にまつわるこんな授業を行っていく。「もう好きな人できちゃいました!」。

こもり教頭:シンガッキュン! です!!

さかた校長:初めて聞くフレーズなんだけど(笑)。どういうこと?

こもり教頭:「“新学”期に“きゅん”です」です。(メッセージを)掲示板書くときはカタカナでよろしく!

さかた校長:ハッシュタグを付けて『#シンガッキュン』ってこと? とんでもないフレーズが生まれたぞ(笑)。では「シンガッキュン」な生徒の話を聞いていきましょう!


――高1女子の「シンガッキュン」エピソード

さかた校長:では好きな人について、聞かせてもらっていい?

リスナー:はい。おととい、メガネ男子にキュンです……(笑)。

さかた校長:キュンキュンしているのが伝わってくるけど(笑)、メガネ男子はどういう子なの?

リスナー:短髪でメガネが特徴的で。黒板を見るときはメガネを着けるんですけど、グループで会話するときははずすんです……(笑)。

こもり教頭:わかる! かっこいいよね。

さかた校長:どの瞬間に、かっこいいって思ったの?

リスナー:授業で机をくっつけるときがあったんです。目の前にその男の子がいて、目が合ったときです……(笑)。

さかた校長:そのときは、メガネはかけていたの?

リスナー:いなかったです。

さかた校長:何か、話はしたの?

リスナー:いや……話してないです……(笑)。

さかた校長:じゃあ、言葉はなくても落ちちゃったんだね。

リスナー:ふふふ(笑)。

さかた校長:もう、“ふふふ”で伝わるわ(笑)。それがおとといの話で、今日も学校はあったでしょ? 進展はあったの?

リスナー:特にはないんですけど、違う人と話しているときに笑ってた顔が、“いいな……!”みたいな(笑)。

こもり教頭:(笑)。気づいたときには、視界の中に彼はいるんだね。

さかた校長:どんな感じで彼を見てたの?

リスナー:友達と話しているふうにしながら、見る……(笑)。

こもり教頭:それは、傍から見たらガン見だよ。

リスナー:(笑)。

こもり教頭:しかも自分では一瞬と思っていても、けっこう長い時間だったかもよ。

さかた校長:永遠の一瞬?

こもり教頭:永遠の一瞬だね(笑)。

リスナー:(笑)。

さかた校長:そのメガネ男子と、話してみたいこととかあるの?

リスナー:う~ん、どんな髪型が好きか。

さかた校長:なんでそれが知りたいの?

リスナー:好みに合わせたい……(笑)。

こもり教頭:わかる。ヤボな質問だよね。

さかた校長:(笑)。他にも話したいことはある?

リスナー:う~ん…………。

さかた校長:……まずは、あいさつからだな(笑)。同じクラスで席は近いの?

リスナー:隣です。

こもり教頭:隣って最高じゃない?

さかた校長:「さっきの授業難しかったね」とか、わざと消しゴムと落とすとかも全然アリだから。

こもり教頭:ダメかもしれないけど、わざと筆箱を忘れて、シャーペンと消しゴムを借りるとかね。やっちゃえばいいんだよ!

リスナー:はい(笑)。

さかた校長:本当にキュンキュンした感情が伝わったよ。まずはあいさつから始めて、距離を近づけてみてくれ!

こもり教頭:恋がうまくいくことを願っているよ。頑張ってね!

リスナー:はい!

このほかには、「演劇部に仮入部したら、部長が隠れイケメンでキュンです」という高1の女性リスナーとも電話をつなぎました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年4月23日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/
★★4/19(月)~4/23(金) スペシャル授業を開催!!★★

ジャンルで探す