感染再拡大の地域も 新型コロナ最新情報

食べてみたいのはどれ? 唐揚げの新メニューを考えよう

ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」、3月30日(火)は「掲示板逆電」を放送。番組の掲示板に書き込まれた内容から気になるものを取り上げ、パーソナリティのさかた校長とこもり教頭が電話で直接話を聞いていきました。そのなかから「唐揚げの新メニューを考えてほしい!」という高2の女性リスナーとのやり取りと、それに対するリスナーのメッセージを紹介します。



――唐揚げの期間限定メニューを考えよう!

リスナー:以前(の放送で)、唐揚げ屋さんの副店長になったことを報告したんですけど、その唐揚げ屋さんの新メニューを考えてほしいです。

さかた校長:新メニュー? 何で考えることになったの?

リスナー:店長にラジオに出たことを言ったら、「(新メニューを)教頭と校長に考えてもらおう」みたいな話になりました(笑)。

さかた校長:店長もノリノリなんだね(笑)。今の通常メニューはどんな感じなの?

リスナー:「普通の味」、「南蛮タルタル」、「チーズ」、「おろし」の4種類です。

こもり教頭:「おろし」うまそうだなぁ。

さかた校長:和風もいいよね。

リスナー:今回は期間限定メニューを考えています。

さかた校長:今までにも期間限定メニューはあったの?

リスナー:「塩唐揚げ」がありました。

さかた校長:シンプルなのもいいよね。

リスナー:あとは辛いのもあったんですけど、その後レギュラーになりました。

さかた校長:なるほど。期間限定で人気が出たら、レギュラー4種に食い込めるってこと?

リスナー:そんな感じです。

さかた校長:教頭が好きな唐揚げの味は?

こもり教頭:ヤンニョム! 韓国の甘辛ダレみたいなのが好きだね。校長は?

さかた校長:俺はおろしが好きなんだけど、ねぎ味噌とかもアリやな。

リスナー:あ~~~。

さかた校長:あと攻めていいなら、“唐揚げず”とか……。

こもり教頭:酢?

さかた校長:いや、まったく揚げずに、鶏ももを香ばしく焼いたやつ……(笑)。

こもり教頭:なるほどね……!

さかた校長:……これは俺たちだけでは力不足だから、生徒(リスナー)のみんな! 君たちのアイデアを待っている!


――食べてみたい!! 10代がオススメする唐揚げ・〇〇味

こもり教頭:先ほどの新唐揚げ案がぞくぞくと来ています!

【エビチリならぬ、「からチリ」はどうですか?】(12歳女性)

さかた校長:いいね、おいしそうだよね。

【「カレー味」はどうですか? “新しい出会いをスパイスに!”みたいなキャッチコピーで!】(17歳女性)

さかた校長:すごいな、キャッチコピーまで考えてる(笑)。

こもり教頭:ね! これはタンドリーチキンみたいな感じかな?

さかた校長:インド料理屋さんとかで食べられるやつね。おいしいよね。

【めちゃめちゃ胡椒のきいた「超胡椒唐揚げ」はどうでしょう?】(15歳男性)

さかた校長:めっちゃいいかも!

【梅ソースを唐揚げにかけるのはどうですか?】(18歳女性)

さかた校長:めちゃめちゃいいやん!

なお、番組の途中で、電話をつないだリスナーから「ヤンニョムチキンに決まりそうです」と報告があり、この唐揚げ店の店長からも「たくさんの案をありがとうございました」とメッセージが届きました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年4月7日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

ジャンルで探す