今年の鍋のトレンドは? この冬、絶対食べたい至極の「お取り寄せ鍋」6選

食楽web

 秋も深まり、そろそろ鍋料理が恋しくなるこの季節。鍋商品2,500点を揃える楽天市場から、今年のトレンドになりそうなオススメの極旨鍋が発表されました。

「トマト鍋」「インスタ映え鍋」「一人鍋」など、毎年さまざまなトレンドが人気を博していますが、2018年の注目は「激辛×動画映え」! 今年、楽天市場で買える、要注目のトレンド鍋をご紹介します。

大阪王将×楽天市場「マグ麻辣水餃子鍋~とろーりチーズジェニック~」

4,280円

 2018年のグルメトレンド、山椒のしびれと唐辛子の辛さを楽しむ「マー活」と、タッカルビやラクレットで人気の「とろけるチーズ感」がコラボした、まさに“イマドキ”鍋。大阪王将公式通販と楽天市場が共同開発し、モチッと分厚い「大阪王将の水餃子」と、宮崎県のこだわり豚「観音池ポーク」、花椒をきかせた『オリジナルの麻辣スープ』がセットになっています。真紅のスープに溶けて伸びるモッツァレラは、まさにムービージェニック!

『かめあし商店』の「ラム肉しゃぶしゃぶ薬膳火鍋セット」

3,888円

 青森の『かめあし商店』が贈る、唐辛子や山椒など様々な香辛料を使った薬膳スープと、選び抜いたラム肉で作る火鍋のセットです。独特の香りが食欲をそそる辛旨スープと、臭みが一切ないラム肉は、計算しつくされた美味しさ。ジンギスカンだけじゃない、ラム肉の新しい魅力に出会えるはずです。

『博多もつ鍋 蟻月』の「炎のもつ鍋 激辛チゲ風味」

4,212円

 なかなか予約が取れないことで有名なもつ鍋の名店『蟻月』の鍋も、自宅で簡単に楽しめちゃいます。味噌をベースに、厳選した唐辛子を溶かし込んだ激辛チゲ風味のスープは、一口目から全身を突き抜ける辛さ。スープに含まれる様々な甘みと、新鮮な食感の国産牛もつとも相性バツグン! 食べ出したら止まらない、まさに禁断の味です。

『肉のひぐち』の「飛騨牛すき焼き鍋セット」

5,940円

 昭和31年創業『飛騨牛 肉のひぐち』の飛騨牛は、伊勢神宮に奉納されるほどの逸品。コクと旨みがあり、やわらかくとろけるような肉質が特徴の飛騨牛を、贅沢にすき焼きでいただきます。オリジナルの割下と飛騨牛の旨みが染み込んだ国産野菜と生芋こんにゃくは、それだけでも主役級の美味しさです。

『越前かに問屋ますよね』の「元祖カット済生本ずわい蟹中盛」

5,380円

 2018年カニ部門1位、累計120万箱売れた大人気のずわい蟹を鍋にしたリッチなセットです。厚く弾力があるジューシーな蟹の身は、お刺身としても食べられてしまうほどの新鮮度。カット加工済なので、みんなが無言になってしまう蟹剥きタイムも不要です! お手軽に極上の蟹を堪能したら、〆はぜひ、蟹のダシがぎゅっと詰まった雑炊で。

『しゃぶまる』の「特選讃岐オリーブ牛&讃岐の豚しゃぶしゃぶ」

4,378円

 香川産のオリーブ搾り果実を食べて育った黒毛和牛「オリーブ牛」と、風味豊かな讃岐牛を一緒に楽しめるプレミアムなしゃぶしゃぶ。「オリーブ牛」は、オリーブに含まれるオレイン酸によってコクが増し、抗酸化作用でさっぱりとやわらかくヘルシーに。職人が一枚一枚丁寧に包み込み、鮮度を保ったしゃぶしゃぶ肉は、リピータ─が続出する人気ぶりです。

・・・・・・・

 忘年会、クリスマスなど、集まる機会が多くなるこれからの季節。こだわりのお鍋で、身も心もポッカポカにあたたまりましょう。

●DATA

鍋のトレンド2018
https://event.rakuten.co.jp/food/winter/nabe/trend/

ジャンルで探す