【King & Prince】髙橋海人さんの今を読み解く方程式。『ボーイフレンド降臨!』でドラマ単独初主演!


King & Princeのメンバーとして、俳優として、そして23歳の一人の人として。連載「&」のペアトークでは語りきれない海人さんの「今」をソロでじっくり大解剖。そこにはどんな感情も毎日もすべてを楽しむ、無垢な素顔がありました。


理想の僕−今の僕=富士登山!?

自由さと芯の強さの両方を持って、日々を楽しく過ごしていくのが理想の姿。今の僕はいろいろなことにビビる場面が多くて、理想の姿にはまだ遠い気がします。ビビりな自分を変えるためにするべきことは……富士登山とか? 僕、時間があれば国内旅行をしたくて。日本に住んでいるのにできていないこと、行けていない場所がたくさんあるから。せっかく日本人として生まれたからには、国内を満喫したいじゃないですか。

そのなかでも富士山はいつか登ってみたい場所。知り合いで登ったことがある人がいて「人生観が変わる」と言っていたんです。もし富士登山を成し遂げられたら「僕って、意外とやればできるじゃん!」って、自分に自信が持てるようになる気がする。ただ、一人で登るのは絶対にムリだから、体を動かすのが好きそうな岸(優太)くんと(平野)紫耀を誘おうかな。


メンバー兄弟友達King & Prince

メンバーとは一緒にいるだけで笑顔になれるんです。単純にみんながおもしろい(笑)。1日一緒にいたら、一人ずつの何かで1回は絶対に笑うってくらい、みんなは僕にとって笑顔の源です。うれしいことも大変なことも、メンバーとは共感し合えるので、たとえイヤなことがあっても、しゃべっているだけで気がラクになります。メンバーという仕事仲間でもあるけど、友達でもあるし、兄弟のような存在でもあるKing & Princeの関係性が僕はすごく好きです。そんな人たちと出会えたのは本当に幸せなこと。"メンバーがいてくれてよかった"って毎日思っています。


連ドラ単独初主演ビビりうれしい楽しみ!

『ボーイフレンド降臨!』は単独初主演となる連続ドラマ! 最初に話を聞いた時は、もちろんうれしくて楽しみな半面、ジャンルがラブコメということもありビビる気持ちも。恋愛系の作品はドラマや映画、マンガで見るのは好きで何度もキュンキュンしてきたけど、そこに自分が出演するなんて……! "ビジュアルを整えなきゃ"って気持ちも少しあります(笑)。

僕自身、映画『ただ、君を愛してる』を見た時に、ヒロインの静流(宮崎あおい)がすごく可愛らしい役柄で何度もときめきました。僕がそうだったように、『ボーイフレンド降臨!』では、僕が演じるアサヒにときめいてもらえるように見た目だけじゃなく、人間的魅力も伝えられるように頑張っていきたいです。まだメンバーには話していないけど(取材時)、メンバーの誰かがドラマや映画に出演する時に、いつも指と指をくっつけて「コレ(キスシーン)あるの?」って岸くんが必ず聞いてくるので、どんな反応をするのかが楽しみ(笑)。


Profile

●たかはし かいと 1999年4月3日生まれ、神奈川県出身。2018年にKing & PrinceとしてCDデビュー。天真爛漫かつ無邪気な笑顔でファンをトリコにする一方で、グループ曲のダンスの振りつけや少女漫画家デビューをした経験もあり多才。単独初主演のドラマ・オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系・土曜夜11時〜)、King & Princeの冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ・土曜昼1時30分〜)が放送中。11thシングル『ツキヨミ / 彩り』が11月9日にリリース。


▶髙橋海人の記事をもっと見る


 美麗カットは

ノンノ12月号でCheck

ノンノ2022年12月号

non-no12月号を試し読み


取材・原文/上村祐子 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス

ジャンルで探す