コネタ

彼が途中で萎えてしまって、最後までできないんです…【Hのコミュニケーション】Vol.7


彼が途中で萎えてしまって、最後までできない。


彼が途中で萎えてしまい、最後までできないことがあります。気まずいし、彼も申し訳なさそうにするので居たたまれず……どう対応するのがいいですか? また、萎えるのは私に魅力がないのも原因でしょうか?(22歳・大学生)


明るく協力する姿勢で彼のプレッシャーを軽減


まず、あなたに魅力がないわけではない!ということは断言します。魅力がなかったら、そもそもHしようと思わないですから。あなたのことは大好きでも、心配事があったり、緊張していたり、お酒を飲みすぎてたり……勃たないのは、精神的、体力的な部分に要因があるそうです。勃起ありきで挿入という行為があるからこそ、女性以上にプレッシャーがあると思うんです。責めたりせず、"どうしたら気持ちよくなれそう?"と聞いて、安心させつつ協力してあげてください。(紗倉まな先生)


"いつも通り"の態度に男子は救われます


"魅力がない"は絶対にない! むしろ、「萎えたことで彼女を傷つけていたらどうしよう……」という心配でさらに萎えやすくなるという悪循環に陥っている可能性も。そもそも、Hの終わりを射精基準で考えること自体が男性本位で、不自然なこと。射精に至らず萎えてしまうことがたまにあったとしても、"途中で終わった" と問題視しないでいいと思うんです。「気持ちよかった」など、普段どおりに接してもらえるだけで男性は気が楽に。そのリラックスが、結果的に勃起につながる……ということがよくあるので!(桃山商事先生)


\答えてくれたのは、このLOVEマスター陣!/


紗倉まな先生
(AV女優)

タレント・エッセイストとしてもマルチに活躍。小説家としてのデビュー作『最低。』(KADOKAWA)は映画化もされ、ノンノモデルの山田愛奈も出演! 11月25日(土)より、角川シネマ新宿他にて全国ロードショー。

桃山商事先生
(恋バナ収集ユニット)

清田隆之さん(代表)と森田雄飛さん(専務)によるユニット。1000人以上から見聞きした恋愛の悩みを様々なメディアで紹介。恋愛の悩みを論理的に分析した最新著書『生き抜くための恋愛相談』(イースト・プレス)が発売中。作家・コラムニスト。恋愛やセックスへの悩みに鋭い視点で答えるWEB記事が大好評。著書に『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫)、『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』(KADOKAWA)など。