「もはや柄」諦めた汚れ…「洗剤能力PRO」で落とせるかも?最後に挑戦する価値アリ

万能洗剤 洗剤能力PRO



家の中に「諦めた汚れ」はありませんか?いつの間にかそこにあり、何度か落とそうと試みたものの挫折、そして放置。そんな汚れが。

わが家の場合は電子レンジ内部の床面がそれ。もはや見慣れ過ぎて「柄かな?」という域に達していました。お客さんには見られにくい場所ですしね。



しかしこのほど「どんな汚れも落とす」と評判の「洗剤能力PRO」を入手。キッチン周りからバストイレ周り、カーペットや衣類などあらゆるものに使える洗剤です。天然植物原料で匂いがきつくないのもグッド。





汚れの程度に合わせて原液~数十倍希釈で使用するものですが、今回はもちろん原液で。数分放置ののちタワシで磨き、布でふき取ると…







うーむ。多少マシにはなりましたが思ったほどではない。でもこれまで重曹だのなんだの手を尽くしてビクともしなかった汚れに動きがあっただけでも光明を感じます。あと磨いてる時の手ごたえも違う。こころなしか少し浮いた、落とせそうな感触です。

ここまで来たら何が何でも落としたい。この汚れについて考えるのは最後にしたい…。

ということで再度汚れに原液を塗布、さらにラップをかけて電子レンジを30秒カラのまま加熱。電子レンジにとっていいかどうかはこの際考えず、とにかく汚れを落とすことにフォーカスをあてて作業します。



ラップを剥がし、たわしで根気よく磨いていきます。大きめの汚れは割箸で削るように。すると…



やったー!!!!目立つ汚れも除去!かなりキレイになりました~。



塗って放置すればスルっとキレイ!という訳ではないけれど、腰をすえて取り組んだ分の結果は返してくれた洗剤能力PRO。上記のようなラスボス級の汚れだけでなく、換気扇フードや油汚れの酷い食器、お風呂場の鏡、カーペットや衣類のシミ、トイレ掃除など幅広く使えます(場所や度合いに応じて要希釈)。賄える範囲が広く、専用洗剤をいろいろ取りそろえる必要がないのも嬉しいところ。















Amazonでの購入価格は500ml入りで478円(税込)、お求めやすい価格も魅力です!落としたい汚れに思い当たりがある人はぜひ。

ジャンルで探す