気をつけようマナー違反……ん!? 人気ツイッタラーが示すマナー違反にあなたは当てはまる?

Twitterで人気のつっつっつー(@tomondesu)さんが提示した「マナー違反一覧」が話題になっています。みなさんはマナーを守っていますか?

レモンに唐揚げを……えぇ!?

まずは「マナー違反一覧」をごらんください。みなさんはこんなマナー違反をしていないでしょうか?


「あっ、これはやったことがある」、「これはくせになってるんだよね」なんて思った人は手を挙げてみてください。

はい、いま手を挙げたみなさんは、文章をしっかり読む習慣をつけてくださいね。なぜって……たとえば、イヤホンから耳が漏れたことがあるって、大変なことではありませんか?。

そう、これは実に巧妙に語順を変えてある秀逸なネタツイート。ぼんやりしていると疑問もなく読み進めてしまって、マナー違反どころか唐揚げを絞ったり肘を食べたりの奇行の主になってしまいます。

うっかりスルーしないで! ふふっとなるツイートの数々


先ほどの「マナー違反一覧」をツイートしたつっつっつーさんは、こういったネタ系のツイートをこなすネタツイッタラー。ほかにもたくさんのネタツイートをしていて、いいねが300以上もついたという優秀なネタも数多くあります。その中からいくつかご紹介しましょう。


カッコがついた計算の方法、覚えていますか? !がつくのは「階乗」と言いましたね。


今度のスタバはがっつり系だなあ……って、おーい!


あーん、遅刻遅刻ー! とか言ってる場合じゃない! ぶつかっても恋ははじまらない!


以上はほんの一例ですが、ほう、と感心したり、くすっと笑えたり、思わずいいねやリツイートしたくなるネタばかりですね。こんな楽しいネタツイートをするつっつっつーさんとは、いったいどんな人なのでしょう。

アルファネタツイッタラー・つっつっつーさんはこんな人


つっつっつーさんは現在、千葉大学の2年生。ネタツイートを始めたのはなんとつい最近の2018年10月から。1年も経たずに次々とTwitterのトレンドに上がるツイートを連発する人気ツイッタラーになりました。

ネタツイートを始めたばかりの頃はいいねもリツイートもほとんどしてもらえず、よくてもせいぜいいいねが2つだったそうです。それでもフォロワーが厳しく評価をしてくれるので、それがネタづくりの改善につながってとてもありがたいとつっつっつーさんは語ります。


つっつっつーさんのツイートはフィクションなので、みなさん気をつけてくださいね。

つっつっつーさんはアルファネタツイッタラー。フォロワーが6000人近くもいて、それらの人がいいねやリツイートをすると、つっつっつーさんのツイートはさらにたくさんの人に広がっていきます。

それだけ多くの人の目にとまるものですから、誰かを誹謗中傷したり嫌な思いをさせるような内容になっていないかを充分に気をつけてツイートしているそうです。

おわりに

誰かを傷つけてしまわないよう注意を払った上で楽しませようとしてくれるネタツイートなら、安心して笑うことができますね。「今後もいろんな方とふれ合いながら楽しくネタツイートやっていきたい」というつっつっつーさんのネタツイートに、これからも期待が高まります。

ジャンルで探す